65-41=24

一般的に 「人間は自分の寿命をかなり長めに想定している」のだそうです。

かくいう私も「80才くらいまでは生きるだろうな。」
という想定をしております。

そのうち仕事として成り立つのは・・・・。
と考えると希望は70才ですが、やはりオファーがあることを考えると65才くらいまでとなるでしょう。

そう考えると今65才から41を引くと24年。
あと24年しか・・・・ですよね。


1年を・・・いや日々の暮らしを大切にしなければと身にしみます。
「今日でこの子のレッスンが終わり」という気持ちを持って、毎回 生徒さんと向き合う事。


理想です。



65-41=24
バースデイが目白押しの7月です。


この記事へのコメント
はじめましてです!!
私も人生80年くらいはと考えておりました。

この数式に ウナリましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッあと20年きっています!

そうですね、一日一日を大切にと改めて考えさせられました。
Posted by さち at 2011年07月26日 20:53
>さち様
こんにちは。
コメント嬉しかったです。

バリバリと意欲的にこなせる時期は限られていますよね。
やるべき事・やりたいことを後悔無くやっていればその後は穏やかな人生が送れるような・・・そんな気がします。
Posted by reirei at 2011年07月27日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
65-41=24
    コメント(2)