心の片隅で温め続けていたこと

長女が生まれたばかりの頃ですので10年以上も前になりますが、
浜松に越してきた直後は思い描くようなお教室に出会うことが出来ませんでした。

一歩進んだ教育をさせるようなところを求めていたわけではありません。
音・音楽・・・・芸術といった方がしっくりくるのかもしれませんが、
目に見えるような進歩を求めるのではなく、子どもそして何よりも親が
ふんわりと温かくなれるような目に見えない音楽環境を探し求めていました。

数年前からそんな事がフッと思い出され
少しずつ温めてきた考えをこの春からsfera-musicaでも提供させて頂くことになりました。


プレムジカ・コース
~楽器を習い始める前のコース~
感性の「うつわ」作りがsfera-musicaの目標ですが
プレ・ムジカはその前の素材づくり・土づくりのコース
と考えて頂ければ幸いです。
良い土ができていれば、丈夫などっしりとした大きな器が作れます。
良い土作り(sfera-musicaなりの音楽に対する接し方)を
同じ方向を向いたお友達と一緒に育んで下さることが願いです。


2~3組の就園前のお子さんとお母様と
リトミックのコースとはまた違った時間を過ごせればと思っています。

心の片隅で温め続けていたこと


ご興味のある方は下記へお問い合わせ下さい。
a-r.yamamoto@nifty.com








「ピアノレスナーのひとりごと」はコチラ
http://pianopiano.hamazo.tv/


同じカテゴリー(プレ・ムジカ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
心の片隅で温め続けていたこと
    コメント(0)