袖触れ合ったスタインウェイたち Part Ⅴ

本日は銀座の松尾楽器さんに伺いました。
ペニンシュラホテルの向かいで
内堀もみえる「the 銀座」的な所在地

そしてスタインウェイの新品を扱うお店としては老舗店。
B型だけでも常時4台の在庫がありますし、
他にもA188,O180、
変わり種としてはマホガニーや珍しい黒檀やクリーム色等
豊富に取り揃えてありました。

多い時でB型だけでも月に5台のお嫁入りがあるそうで、常に新しいピアノが入れ替わり立ち替わり入ってきます。
(私が伺った時も、先客の一家が娘さんのためにB型を決めて帰られていました。)


袖触れ合ったスタインウェイたち Part Ⅴ


袖触れ合ったスタインウェイたち Part Ⅴ



沢山のスタインウェイを弾き比べさせてもらい、
本当に至福のひと時でした。
「アマチュアですが…」
と仰る物腰柔らかい営業さんにピアノを弾いて頂き、
客観的に聴かせても頂けました。
(謙遜する営業さんは実は音大のピアノ科出身。突っ込んで聞いてやっと白状)

新品は中古品と比べると音の鳴りが良く
若い印象です。
中には響きすぎるものもありますが、これからゆっくりと深み待たせていく行程を過ごせる
「育てる楽しみ」は中古にはない醍醐味

新品のスタインウェイの出会いを求めている方は、
沢山の試弾が可能なこちらのお店がオススメかもしれません。

今日の試弾で、気持ちも落ち着き、
慌てることなく、ピアノを選んでいく自信も湧いてきました。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
袖触れ合ったスタインウェイたち Part Ⅴ
    コメント(0)