レッスン小話・魚編

小4・M君のレッスンにて


初見の読譜中、スラーに似て非なる記号が登場。
意味を聞くとちゃんと理解できているよう(よしよしっ)。


名前がなかなか思い出せないM君に
「ある魚の名前と同じ。」
と、ヒント。


「エイ」
「コイ」


と、かなり近くまではいくのでありますが、なかなか出ず。


「お祝いの時に出てくる魚。」
と、ヒント2。


で、やっとピンときたらしく
「伊勢エビ!」


「Mくんちではお祝いに伊勢エビが出るんだ!すごいねぇ。」
と別の意味で感心したreireiでありました。






正解は 「タイ」


同じカテゴリー(レッスン風景)の記事
本番に向けての準備
本番に向けての準備(2018-12-12 21:27)

鍵盤のしくみ
鍵盤のしくみ(2018-08-31 16:43)

2台4手 と 8手も?!
2台4手 と 8手も?!(2017-08-04 08:53)

dolente
dolente(2017-06-09 07:36)

この記事へのコメント
面白い~
起承転結 できてる
Posted by tama at 2011年08月05日 10:56
>tama様

コメントありがとうございます。
本当に子供の発想って面白いですね。
そんな独特の感性を閉じこめず、良い方向に導いてあげられたら幸いです。
Posted by ReireiReirei at 2011年08月05日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
レッスン小話・魚編
    コメント(2)