ゴールドメダル

出席シールを楽しみにしている子供達の心理を逆手に?!とって、
「ゴールドメダルシール」なるものを作りました。



正確にミス無く・暗譜で仕上がった際は今までと同じく花丸。
しかし そこにもう一つ「何か」を込められた生徒さんだけに与えられる賞。
reirei先生をうならせる程の演奏をした奏者だけが
手にすることの出来るシールなのです。
(「和音のボードがクリアー」した時にも貰えます。)




大人にとっては「そんなもん・・・」の存在でしかないシールですが、
子供達にとってのシールという存在は別格なのですよね。




ようするに
練習意欲向上の作戦です。



ゴールドメダル
(zazaに入っている「ハイカラ横丁」で購入)



同じカテゴリー(レッスン風景)の記事
本番に向けての準備
本番に向けての準備(2018-12-12 21:27)

鍵盤のしくみ
鍵盤のしくみ(2018-08-31 16:43)

2台4手 と 8手も?!
2台4手 と 8手も?!(2017-08-04 08:53)

dolente
dolente(2017-06-09 07:36)

この記事へのコメント
なるほど~☆
Posted by ひこ at 2011年10月15日 01:49
小学校のプリントに、よく先生が貼ってくれた(ハンコだったかな?)アレです(^-^)。
Posted by reirei at 2011年10月16日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゴールドメダル
    コメント(2)