第8回 浜松国際ピアノコンクール 終了

3年に一度の浜コンが終了致しました。
(正確には明日の東京コンサートまでです)

私も
第一次にちょっぴり
第二・三は来場できず
本選一日目と入賞者披露コンサートを聴かせていただきました。

一位はロシア 
2位・3位は日本です(2名の日本人が上位に入ることはコンクール初だそう)

当然のことながら国際コンクールのレベルの高さは素晴らしく
一次で落ちた方もかなりの技術をお持ちの方ばかり。
ただ
次への舞台の切符を手に入れた方々は何かが違うのがわかります。
人をグッと惹きつける緊張感と存在感、オーラとも呼べるのかもしれませんね。
聴衆が魅了されている空気感を感じることが出来ます。

コンクールでの出来事で
書きたいことは山ほどありますが・・・
クリスマスおさらい会準備やもろもろの仕事で時間が取れずの毎日。
時間管理下手な私はなかなかPCに向かえず
ブログ更新も滞っております(反省)。



今日はもう寝ますね汗





「ピアノレスナーのひとりごと」はコチラ
http://pianopiano.hamazo.tv/



同じカテゴリー(コンサート)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第8回 浜松国際ピアノコンクール 終了
    コメント(0)